(ブロ')グ

ブログって単語は両側に括弧つけると顔文字っぽい。(プロ')グ

【参加】 IoT縛りの勉強会! IoTLT vol.14 @ ソフトバンク

ここ4年くらいで、結構な数のIT勉強会、イベントに行ってきたと思うけど、

ほどんどブログに書いていないので、なるべくちょっとだけでも書こうと思った。

 

4/22に「IoT縛りの勉強会! IoTLT vol.14 @ ソフトバンク」に行ってきた。

iotlt.connpass.com

 

今回は、ビジネス色多めらしい。

 

ソフトバンクが+Styleというサイトを作ったらしい。

plusstyle.jp

 

IOTについて意見を行ったり、クラウドファンディングしたり、購入したりすることができるみたい。面白そうな感じだけど出来たばかりなのでまだまだ盛り上がっている感はない感じ。

 

あと、IOTはビジネスでやるととてもお金がかかると知った。

個人的に、Arduinoとか電子機器系をいじってみたいけど、物理的な物を揃えないといけなかったり、工作スキルがいるので、ハードル高そう。