(ブロ')グ

ブログって単語は両側に括弧つけると顔文字っぽい。(プロ')グ

「おおかみこどもの雨と雪」 花の本棚の一覧

 

おおかみこどもの雨と雪」をレンタルで借りてみました。

www.youtube.com

母親「花」の本棚がシーンによって変化していくのが面白いと思いました。

どんな本なのか、検索してみたらこんな本が出ているみたい。

http://d.hatena.ne.jp/akirahs/20120802/p1

http://d.hatena.ne.jp/hihi01/20120728/1343481735

 

本棚会議みたいなのがあって決めたらしい。サマーウォーズの本棚も担当した人が最終的にまとめたとのこと。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/098/98249/

 

ちなみに自分で調べてみて判ったのはこのくらい。

判別できないのが多いけど。ブルーレイだとちゃんと映っているのかな。

花が一人暮らしを始めたシーン

花が彼と一緒に暮らし始めたシーン

花が図書館から本を借りて歩いているシーン

  • 心と体にやさしい自然出産
  • ?ちゃんの???科?春夏号(雑誌?)

花のお腹が大きくなったシーン

雪が本をかじっているシーン

 花が本で育児の勉強をしているシーン

田舎に引っ越してきた直後

移動図書館のシーン

 

移動図書館で本を借りるシーン

 

  雨が一人で本を読んでいるのシーン

  • オオカミがやってくる?
    実在しない本?

  花が森で雨と雪にオオカミについて教えているシーン

  • オオカミ

  花が雨にだいじょうぶしているシーン

冬の始まり雪が降りはじまる前のシーン

 

雪と雨がけんかした後、花が後片付けているシーン

花が寝ているときに枕元にある本

花が本棚に焼き鳥をおそなえしているシーン

雨?の机のアップシーン

 

見切れていたり、判別つかなかった本も入れると、すごい本の量ですね。

ほとんど実在する本みたいな感じぽい。

 

なお、以下の本は実在しない本のようです。